認可外保育園チェック!親が出来る事。

回復整体リセット浦添 伊波

2022年08月03日 20:23

那覇市の認可外保育園で、乳児が亡くなるという痛ましいニュースが。
すでに園名も公表されている。


独自の教育方針があり、あえて認可を取らない園もあるようなので、
認可外だから悪いとは言えない!


亡くなった原因の詳細は分かっていないけど・・

このニュースを見た時、
お母さんが迎えに行った時の職員の対応があり得ない!


また、昨年11月に那覇市から12項目の(他と比べてかなり多い)改善指導が出ていたにも関わらず、
現時点で那覇市も改善状況の確認をしていなかったのも問題だと思った。


じゃあ、大切な我が子を認可外保育園に預ける場合、
保護者として何が出来るのか?


預ける前に、
その保育園の雰囲気や園の方針を知る為に、見学に行く父兄も多いのでは。

それもとても大切な事だと思う。


それ以外に・・・

認可外保育園に関して、

沖縄県が「認可外保育施設の個別情報」をHPに掲載している。

そこで那覇市と宮古島以外の「立入調査結果」を確認する事が出来るので、
子供を預けたいと思う園があれば、事前にそちらも確認する事をお勧めします。


沖縄県の認可外保育施設の立入調査結果はここをクリック


那覇市の認可外保育施設の立入調査結果はここをクリック


宮古に関しては、HP上で確認が出来なかったので、役所へ尋ねると良いと思う。



子供達が、安全で楽しい保育園生活を送れますように。





『私達はこの世では大きいことはできません。小さなことを大きな愛でするだけです』by マザーテレサ

当院の公式ホームページはここをクリック


ブログ記事ランキング

出所した?詐欺男VS母の戦い①被害者が減りますように

【乳癌から肺がん余命1年】伝えたい事・・

【誕生月特典が凄かった】

【チクりましたm(__)m 売込みするべからず!】

ビールが危険?


婚活報告は↓をクリック

【婚活体験談&感想、エクシオの婚活パーティー参加♪】

【婚活!諦めました~って(ToT)】

【婚活中♪ペアーズで男性が激怒(泣)】

【婚活開始2ヶ月の報告?(笑)】

【婚活中や恋愛したい人!これ大切だと思う】

【婚活開始、3か月目の報告】

【婚活は堂々と!予想外の展開来た~♪】

【婚活の前にこれをやらなければ】

【婚活!男性に見つめられて】

【婚活中!ばんざ~い!(^^)!】

【婚活報告!交際0日婚は成立するか?】

【婚活報告!婚姻届けは・・】

【婚活報告!初の手料理(^^)】

【婚活!結婚したい訳は?】

【婚活報告!姑?とドキドキ初対面】

【婚活報告!重大な事に気付いた(泣)今頃ですが・・】

【婚活報告!披露宴会場探し】

【婚活!会場探し‥大どんでん返し】

【婚活!結婚指輪NG!これでしょ(笑)】

【婚活!ウエディングドレス試着♪】

【婚活!結婚詐欺じゃ?(^-^;】

【婚活!姑とおにぎり】

【婚活!嬉しい報告♪】

【婚活!披露宴まで1ヶ月!引き出物に悩む】

【婚活報告!保険金詐欺じゃないよ(笑)】

【婚活報告!披露宴最終打ち合わせ】

【婚活報告!リングドッグ♪挙式エリスリーナ西原】

【婚活!披露宴は余興なし。大爆笑&感動】">詳細はここをクリック






















関連記事