トップ画像

【沖縄県浦添市・人と犬の整体マッサージ】那覇市・宜野湾市近く「回復整体リセット浦添」

土日祝日も営業。慢性首痛や肩こり・腰痛、妊娠中の痛みや産後骨盤矯正。人と犬の整体マッサージ!沖縄県浦添市や那覇市・宜野湾市からの来院多数。日々の出来事を書いています(^^)

つぶやき

【乳癌から肺がん余命1年】伝えたい事・・

私は三姉妹の末っ子。
昨日は2歳上の次女の1年忌でした。
2年ほど前に乳がんで全摘手術を。

その後、毎年検査を受けていて大丈夫だったはずなのに、
1年前に咳が長引き検査を・・・

癌が肺に転移していると長女から連絡が。
「余命1年って・・知り合いの医者に聞くと、肺がんはかなり進行が早いらしい」と。

それからは、
がんを克服した人たちの本を読んだり、
ネットで情報を探したり。姉のために自分に何が出来るのかと。

病院からは、
抗がん剤をやろうか言われましたが、
副作用の痛みの方が辛いので、母はそれを拒みました。

電話から数日後に入院し、
肺にたまった水を抜いていました。
その頃は元気でお見舞いに行くと話が出来ました。

その2週間後位に母から電話で
「食事をしている時に突然倒れた」と。
食事も取れなくなり点滴を。

医者が「肺に水が溜まっているので点滴をしても、
水を取る時に点滴で入れたものも一緒に取るからあまり意味がない」と。

その後は話も出来なくなり。
でも、私が「今日こんな事があったんだよ」と話しかけると、
繋いでいた手をギュッと握り締めてくれた。
あの時の手の感触は今でも鮮明に残っています。

それから1ヶ月後、
いつもお見舞いに行っている定休日に、
仕事のセミナーがあり翌日に仕事を早く切り上げ病院へ。

いつものように手を握っていました。
母も長女も病院に来ていて、
その数分後に息を引き取りました。
まるで家族がそろうのを待っていたかのように。

あれから1年経ちますが、
あの時の無念さが今でも心にあります。
もっと自分に出来ることはなかったのかと。

去年の2月に尊敬している元しゅうとが突然亡くなり、
その後に姉が他界。

今年は大切な人の知り合いが亡くなり、
死というのをかなり考えさせられた1年。

なので、
このブログを見た方に伝えたいこと・・

大切な人には
常に想いを伝えてください。

もしかしたら、
今けんかをしているかもしれない。

でもね、けんかが出来る相手がいるって幸せなんだよ。
だから「けんかしてくれてありがとう」って♪

明日、その大切な人がいなくなるかもしれない。
もしかしたら自分がいなくなるかもしれないから。

なので私は、
大切な人や家族にウザいと思われても・・
息子達にはハグしまくり(笑)
常に気持ちを伝えていきたいと。

喧嘩が出来るパートナーがいるって幸せな事なんだよ(私はいないけど^^;)
いろいろやらかす子供達も、
きっと最高なんだよ♪

その時は苦しいと思った事でも、
後で考えると、あれがあったから
今があるんだ~って思うことの方が多い。
その時は辛くても。

だから、
今、辛いなと思っているあなたも、きっと大丈夫。
無理せず、乗り越えてみよう。

我が家のハッピー隊長!
大切な家族の一員♪
私と出会ってくれて本当にありがとう♡
【乳癌から肺がん余命1年】伝えたい事・・

**************

浦添市の整体院「回復整体リセット浦添」

お陰様で開業8周年を迎えました!(^^)!

日ごろの感謝を込めて、
只今「開業記念半額キャンペーン」を開催中。
これって・・かなりの太っ腹企画♪
私のお腹も太っ腹に近づいています(>_<)

半額クーポンはここをクリックしてゲット(^^♪


是非この機会に、
頭痛や慢性肩こりが辛いという、あなた!
当院の整体で「肩甲骨はがし」を体験されてみてくださいね♪

沖縄県浦添市港川2丁目2-22-6
 ユアサハイムB棟608号
電話:0120-76-7068

営業時間:10:00~19:00(土・日・祝 17:00まで)
定休日: 月曜・木曜








  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
回復整体リセット浦添 伊波
回復整体リセット浦添 伊波

口コミは↑をクリック


当院HPは↓をクリック
「回復整体 リセット浦添」


妊婦さんも受けられる優しい整体で、たくさんの方が笑顔に♪

妊娠中の不調・産後の骨盤矯正・頭痛・慢性肩こり・首痛・腰痛・股関節痛など・・お体の不調でお悩みの方は是非一度ご相談ください。




てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人