トップ画像

【沖縄県浦添市・人と犬の整体マッサージ】那覇市・宜野湾市近く「回復整体リセット浦添」

土日祝日も営業。慢性首痛や肩こり・腰痛、妊娠中の痛みや産後骨盤矯正。人と犬の整体マッサージ!沖縄県浦添市や那覇市・宜野湾市からの来院多数。日々の出来事を書いています(^^)

気付き♪

詐欺男VS母⑨ついに最終バトル!

レッカー屋の到着を、
息子と一緒にドキドキしながら待つ。


「出所した?詐欺男VS母の戦い①被害者が減りますように」はここをクリック


30分ほど待つと、やって来た~\(^o^)/


すぐに車を知花にあるレッカー屋まで移動。


詐欺男VS母⑨ついに最終バトル!



あっ~やっと車を取り返せたよ(泣)



到着し「鍵を取り戻すまでしばらく預かっていてほしい。
保管料はお支払いします」とお願いを。


社長さん、とても良い人で
「保管料はいらないよ。早く鍵を取れると良いね」


息子に
「買ったばかりの車が事故で使用不能になり、
ローンだけが残った人もいっぱい見ている。
今回は車が動くだけラッキーだよ。
お母さんにもう心配かけるなよ」と。


何かあったらいつでも相談してねと。
本当にありがとうございますm(__)m




翌日の昼ごろ、
仲西から息子にライン・・・


「車がなくなっている。警察に聞いてもレッカーしてない。
お前の親が移動したんじゃ?
車の中に仕事の資料が入っている。
それがないと商談が出来ないから、早く車を返せ!
返さないなら警察に盗難届けを出す」




_人人人人人人人人人人_
> 早く車を返せ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



お~い、いつから車の持ち主になったんだ?
しかも、鍵はあなたが持ってるでしょ・・(ー_ー)



仲西の事だから、
そう言うと思っていたよ(ヤレヤレ・・)


レッカー翌朝、
浦添警察署の当て逃げ担当の刑事に電話。
以前からいきさつを話していた。


私「昨日の夜、車をレッカーしました」


刑事「そうなの!良かったね~」


私「仲西の事だから、荷物がどうとか文句を言い、
盗難届けを出すとか言うかと思う・・・」と相談。


刑事「レッカー場所はどこ?
管轄の交番に、盗難届け出されても、民事だから受け取らないよう話しておくから心配しないで」\(^o^)/



仲西には

「盗難届け出せば!
鍵を返さないと何も解決しない」と強気の対応。


しかしその後、
何度も鍵を返すように伝えるが、
鍵を返そうとせず1週間ほど音信不通に・・・



何なんだ!何がしたいんだ?(>_<)



やっと連絡が来たと思ったら・・・


「荷物を返さないから、数百万の商談が出来なかった。
その損害賠償を請求する!
顧問弁護士から連絡するから、そっちの弁護士の連絡先を教えろ」という内容。


はぁ?こいつ大丈夫か?


鍵を返さないから、荷物取れないんでしょ!


自分のやった事を棚に上げ、
あれこれイチャモンつけてきて・・・
本当にあきれる(-_-;)


車を取り返された事が悔しくて、
さらにお金を取ろうと脅してる?


「鍵を返して」とだけ返信。


それから、
またしばらく音信不通に。


そしたら、
電話が掛かってきましたよ~


電話に出た息子に
「損害賠償を請求する!」と言っているよう。


普段は温厚な?
私もさすがにキレましたわ~(笑)


息子から電話を奪い取り


「おい!何言ってるの?
車はあなたのものじゃないよね!

鍵を返せと言っても返さず、
勝手に荷物も置いてたんだよね。

あなたが鍵を返せば荷物もすぐに返せたのに
鍵を渡さなかったのはあなただよね!

それで訴える?

なら私も、
今までの車の使用料とぶつけられた修理費、
その他もろもろ請求するよ。

訴えたければ訴えて!

私は逃げも隠れもしない」

と宣戦布告?をして電話を切った。


その数日後、
息子に連絡があり、
仲西が鍵を返した\(^o^)/


そして、
車の中のたくさんの荷物を、
仲西に取りに来いと言うが、
「自分の家に親がいるから渡して」と。


家まで行き、
親に引き取ってもらいましたよ。


仲西はいなかった。

沢山の荷物だったので、
最初はお父さんも運んでいたけど、
息子に運ぶように言い、お父さんは休憩。


息子が荷物を運んでいる時に、
お父さんと世間話を。

「いくつになっても、子供って大変ですね~」と話しかけると、

「だからね。何であの子はこんな風になったのかね」と(泣)


本当に泣けてきた・・


70代後半くらいのお父さん。
自分の息子のやった尻拭いをさせられている・・


息子に
「あのお父さんを見て可哀相だと思わない?
私は泣けるよ。
お願いだから、私にそんな思いをさせないでね」と。


もう少しすると、仲西も刑務所に行くし・・


子供のやった事の責任は親にあると思うけど、
全てが親の責任だと思えない。


親が関われない世界も沢山あるよね~と正直思う。


産まれた時から悪人なんていないんじゃ?
環境が本当に大切だと思う。


仲西は本当に人当たりが良くて、話も上手だった。


その才能を別に使っていたら、
一流セールスマンになれてたんじゃないの?と思う。


でも、
今までの環境でそこにいかなかっただけじゃと?


もちろん、
本人が気付く事が一番大切だと思う。


人生って、
何年あるのかな?


仮に60年だとしても(平均寿命はもっと長いよね)
仲西はあと20年以上あるよ。


その20年を、
今と同じように詐欺で誰かを騙して過ごすの?


最後に、
自分の人生を振り返るときに満足出来きるの?


一度しかない人生だよ。
いくつになっても、やり直せると思う。


だから、
早く改心して欲しいなぁと。


それは私だけじゃなく、
亡くなった仲西のお母さんも同じ想いじゃないのかな。


産まれた時から悪い人なんていないと思うし、
人はいくつからでも、やり直せると思っている。


死ぬ時に後悔しないように。
仲西に再会したら言いたい事は、それだけだなぁ。


あっ、違う!
一発ぶん殴るわ(笑)

**************
『私達はこの世では大きいことはできません。小さなことを大きな愛でするだけです』by マザーテレサ

浦添市の整体院「回復整体リセット浦添」

沖縄県浦添市港川2丁目2-22-6
 ユアサハイムB棟608号
電話:0120-76-7068

営業時間:10:00~19:00(土・日・祝 17:00まで)
定休日: 月曜・木曜

【O脚矯正、モニター募集中】

通常は初回料金6480円が3240円
施術料金5400円が2700円^o^

モニターの条件
脚のビフォアー、アフターの写真撮影と感想OKな方。
最初にある程度ここまでとお伝え出来ますので、まずはお気軽にメールを。

3回のO脚矯正のビフォア、アフター↓

詐欺男VS母⑨ついに最終バトル!

モニター希望の方は下記のメールアドレスに「O脚モニター」という件名でご連絡を♪
reseturasoe☆gmail.com

☆マークを@に変換してください。
携帯メールから送る場合は、パソコンからの返信が迷惑メールとなる場合がありますのでご注意をm(__)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(気付き♪)の記事
この記事へのコメント
ピザハウスを検索していて、こちらに辿り着きました。
それにしても冷静でしっかりなさっていて、脱帽です。話に引き込まれてどんどん読み進めた次第です。

実はちょうど同じ時期に、私も詐欺に遭っておりました。元プロサッカー選手のキッズサッカーチームにおける会費の私的流用でした。
スポーツ保険料なんかは数年にわたり徴収しておきながら未加入でしたし、月の練習回数は、保証していた回数に満たなくても代替日を設けずスルー等、杜撰な運営でした。
にも拘らず、他の保護者は気づきも追及もせず…挙げ句、追及した私をなぜか敵視する保護者も出てきて、もうアホくさくて散々でした。

子どもを守れるのは親しかおらず、またもしモラルの低い環境に身を置いた時のリスク回避の仕方、そもそもリスクヘッジについてを育児の中で教えないといけないなぁと思いました。
仲西についての最後の考察は、私も全く同じようにサッカーコーチに対して思いましたので共感しました。彼もまた、親を亡くしていました。

まるで交通事故のような災難で大変な作業だったでしょうが、こうして振り返られてまとめておられるので参考になりました。ありがとうございました。
Posted by リリー at 2017年05月03日 15:05
リリーさん

コメントをいただき、ありがとうございますm(__)m

リリーさんも、大変な思いをされたのですね・・

他の保護者が何も言わなかったというのが、ビックリしました。

同じ親として、わが子を守りたいと思いますよね。

我が子ながら、なんでそんな話を単純に信じるのかという思いもありますが。

こんなケースもあるんだよという事を色んな人に分かってもらい、未然に防げると良いと感じています。
Posted by 回復整体リセット浦添 伊波回復整体リセット浦添 伊波 at 2017年05月05日 20:35
やっぱり被害者が居ましたか、仲西とは一時期一緒でしたが胡散臭い話ばかりでよく仕事で近々大金が入るので経費に2万必要なので貸して欲しいとか色々有りました。奴は自分が遊びたいが為に幼い子供を施設に預けたりしてましたよ。後々調べて分かった事ですが。それと奴の従兄弟に現役バリバリの弁護士がいますよ。すぐにその人を出します!奴の話はほぼ嘘っぱちでした。それでも奴も子の親なんだし亡くなったお母さんの為お父さんの為少しでも更正してくれたら幸いですね。
Posted by 宜野湾 at 2017年06月12日 23:11
宜野湾さん、コメントありがとうございます。

仲西を知っているのですね。
弁護士の名前も出てきました。

更正するのかしら?とにかく、これ以上被害者を出して欲しくないと思います。
Posted by 回復整体リセット浦添 伊波回復整体リセット浦添 伊波 at 2017年06月13日 00:43
Jさん

その方です。
名前が出ているので、コメントは削除しますね。
Posted by 回復整体リセット浦添 伊波回復整体リセット浦添 伊波 at 2021年06月22日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
回復整体リセット浦添 伊波
回復整体リセット浦添 伊波

口コミは↑をクリック


当院HPは↓をクリック
「回復整体 リセット浦添」


妊婦さんも受けられる優しい整体で、たくさんの方が笑顔に♪

妊娠中の不調・産後の骨盤矯正・頭痛・慢性肩こり・首痛・腰痛・股関節痛など・・お体の不調でお悩みの方は是非一度ご相談ください。




てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人